ムラータミュージックトップページ > ムラータコラム「Hola! Que bola?」記事一覧

Hola! Que bola?|ムラータのコラム“オラ!ケ・ボラ?”

地球のほぼ裏側に位置するキューバは、いろんな意味でその距離以上に日本から遠く離れています。そんな遠い国で生まれた文化とも言える音楽が日本に届くころには、聞くと見るとは大違いと言うことわざにもあるように、あきらかに違ったかたちとして伝わっていることが多々あります。2度のキューバ長期滞在により、ラテン・ミュージックの基礎となるキューバ音楽のパカッションのレッスンや現地ミュージシャンとの演奏、そして現地での生活の中で実際に肌で感じた体験やこころに響いたことを、音楽経験のない人にも分かりやすい内容で書き綴られたコラムです。コラムの内容に基づいたレッスンも実際に行っています。

ムラータコラム「Hola! Que bola?」 記事一覧

ムラータコラム「Hola! Que bola?」は、20年間に亘り京都店店長として勤務したDRUMS PROSHOP GATEWAY配信のメールマガジンGATEWAY NEWSにて、2002/1/10から2008/7/24に亘り掲載したコラム“キョートテンチョー・ムラータのオラ・ケ・ボラ!”より抜粋して掲載しています。

予約・お問合せ

MURATA MUSIC

TEL:070-4316-5913
〒604-8272
京都府京都市中京区
釜座通三条上る突抜町793
MAVIXビル 1F

入会申し込み・お問い合わせはこちら