ムラータミュージックトップページ > ムラータコラム「Hola! Que bola?」記事一覧 > VOL.01 新春新企画第1弾新春新企画第1弾!

Hola! Que bola?|ムラータのコラム“オラ!ケ・ボラ?”

VOL.01 新春新企画第1弾新春新企画第1弾!

新年あけましておめでとうございます。

読者の皆様からのご要望にお答えして(?)2002年新春第1号よりこの新コーナーを担当することになりました。京都店の店長村田です。どうぞよろしくお願いします。m(__)m

おもしろくない!と言われようが、メルマガの続く限り自分なりにおもしろいと思う話題を提供していくぞー!という意気込みでスタートします。文章を書くこともパソコンも得意ではないので、これを機に勉強していきたいと思っていますので、暖かく見守ってやってくださいね。内容に関しては、京都店ならではのローカルな話題を中心に、世界情勢に至るまで(ホンマに?)盛り沢山でお届けしたいと考えています。

寒い年明けになりましたが、皆様はどんなお正月を過ごされましたか?私は昨年同様ハイアットリージェンシー大阪でのカウントダウンライヴで新年を迎えることになりました。 「Orqesta Sensacional」と言うサルサバンドでボンゴとカウベルを担当しています。メンバーは、キューバ人、ペルー人、アメリカ人、ニューヨリカン(アメリカ育ちのプエルトリコ人)、そして日本人で総勢14人です。超インターナショナル編成なので、習慣・文化の違いなどによるトラブルは絶えませんが、そこは陽気なラティーノ達なので、難なくクリアーしていきます。そして、みんなとっても暖かい人たちです。サルサバンドとしは関西No.1(?)と自負しております。ラテンミュージックに興味のある方ない方、一度ライヴに足をお運びください。楽しいですよ!

あ! すいません。おもいっきりバンド紹介してしまいました。
また次の機会におもしろいエピソードを紹介したいと思います。
お楽しみに!

以下、ショップ情報のため割愛させて頂きましました。

 2002/1/10掲載

※オラ・ケ・ボラ(Hola que vola!)はキューバ弁ですが、京都弁にすると、「へぇ毎度!どないしたはりますねん?」になります。

一覧へ戻る

ムラータコラム「Hola! Que bola?」は、20年間に亘り京都店店長として勤務したDRUMS PROSHOP GATEWAY配信のメールマガジンGATEWAY NEWSにて、2002/1/10から2008/7/24に亘り掲載したコラム“キョートテンチョー・ムラータのオラ・ケ・ボラ!”より抜粋して掲載しています。

予約・お問合せ

MURATA MUSIC

TEL:070-4316-5913
〒604-8272
京都府京都市中京区
釜座通三条上る突抜町793
MAVIXビル 1F

入会申し込み・お問い合わせはこちら