Silverstein リガチャー

信頼の出来る同業者から「良いリガチャーを買った!」との報告をSNSで発見。

かなーり気になったので直接使用感を聞くと「とりあえずめっちゃいい。ほんで、お値段が高い。」との事。わかりやすい…(^◇^;)

どうしても試してみたくなり、早速…

早速…お借りしました。(借りたんかーい!)生徒様から…。ありがとうございます!

なんと、箱入り。

最近マッピとかゴージャスな木箱に入ってたりしますよね。

そして、中身は…

まさかのヒモ!エエ!紐?!

この紐、NASAのどったらこったらで何か良い紐らしいです。

持った感じは…

ホントに紐です。でも硬いです。

横のプレートは可動です。

装着してみます。

ヤナギサワのメタルにつけました。

リード側は…

見た感じユルそうですが、ガッチリリードを押さえてます。

上側は…

このネジで調節します。

吹奏感ですが、かなり音量アップします。

JodyJazzのメタルに着けたら何かシャウト系になりました。

デスメタルバンドに呼ばれたらバッチリかも。(デスメタルでサックスはいらんかな。)

ヤナギサワだと、適度にパワフルでとても良い感じです。

紐だと、金属のリガチャーに比べて遊びがあるのでしょうか、良く響きます。

しかも柔らかい音色にもしやすく、ヤナギサワとは相性の良さを感じました。コントロールしやすくなります。

しばらく吹き込んでみたいと思います❣️

(借り物ですが…。U田さん、ありがとうございます。)

村田 紅
大阪音楽大学卒業後ミ・ベモルサクソフォンアンサンブルメンバーとしてヨーロッパ諸国やアメリカカーネギーホールやタイ王室、中国などでのクラシック音楽の演奏を経てジャズ、ラテン、現代音楽とジャンルにとらわれない演奏スタイルを確立。 音楽理論、ソルフェージュのレッスンも行っている。